岡崎市のスポーツ専門パーソナルトレーニング|メディカルコンディション

電話番号0564-73-6661
メニュー

ブログ

2020/01/15

最後はアツくなる話

こんにちは。

メディカルコンディションのスポーツケアとコンディショニング担当のトレーナーMasaです。

昼間に名古屋の某スタジオへ、勉強しに行ってきました。

交通手段はMCから走って岡崎駅まで行き、(行きはトラブルがあり、ほぼ全力ダッシュ・汗)

JR岡崎駅から名古屋駅まで。

名古屋駅からこれまた全力ダッシュで某スタジオへ。

時間ギリギリ間に合いました。

帰り道は時間に少し余裕があり、徒歩でゆっくり歩いて岡崎駅からMCに向かいました。

何気なく名古屋や離れた地域から来られる方は、

「この道を歩いてくるんだなぁ〜」と。

クライエントさんの気持ちになって歩いてみようと思いました。

岡崎駅から出た時は今の時期寒くて、

縮こまりながら歩き始めた僕。

2020年4月に藤田医科大学 岡崎医療センターを横目にここまで半分。

最近、僕の移動手段は自転車もしくは車。歩いていないことを実感。

所要時間にして20分ほどでしたが意外と遠く感じました。

のんびり歩いていたつもりでしたが、MCについた頃にはアツくなってました。

夏ならきっとアツくてアツくてたまらないでしょうね。

日によっては5割ほどのクライエントさんが電車を使われます。

痛みや体の不調を抱えながら来られるクライエントさんの労力を考えると、

さらなるサービス向上を目指しお悩み解決できるように尽力して参ります。

道中も含めてとても勉強になる1日でした。