岡崎市のスポーツ専門パーソナルトレーニング|メディカルコンディション

電話番号0564-73-6661
メニュー

ブログ

2020/01/11

ドロップキック少女 プロテスト合格!!

こんにちは。

メディカルコンディションのスポーツケアとコンディショニング担当のトレーナーMasaです。

昨年まで一緒にトレーニングしていた少女Aちゃんが東京に上京し、

2019年末にプロレスのプロテストを受けて見事合格しました!!

よくMCでドロップキックの練習をしていたのが印象的で「ドロップキック少女」と名付けました。

※週刊プロレスより

こられた当初は腕立てやスクワットもまともにできず、

課題を与えては、すぐにめげてやらなかったAちゃん。

勉強もとても苦手で、学校には「給食を食べに行っている。ニコッ!」ってよく笑っていた。

いつもいろいろ理由をつけてきてやめてきたのかなぁ〜なんて思っていたトレーナーの僕。

徐々に上京する日が近き、尻に火がつきはじめトレーニングに打ち込む。

プロレスへの気持ちは本物らしく、プロレスの話をするたびに目の色が変わる。

それからはプロレスへの道について話し合う。

一種のウォーミングアップ、サイキングアップみたいなもの。

サイキングアップした後にトレーニングをするととても力が入る。

上京する直前になると、そんなことも必要なくトレーニングに没頭する。

結果、腕立て伏せは50回近く、スクワットは目標回数の300回以上(トレーナーMasaもなんどもトレーニングに付き合いました・汗)

を連続で行えるようになり上京し寮生活へ突入。

僕の役目はここで終える。

その後、所属団体の中でさらに揉まれて、

この度、プロテストに合格。

やっぱり目的がしっかりある選手は強い。

改めて目的意識を高めることの重要性を思い知らされてた一例だつた。

なんども方向性についてトレーナーと話し合い一緒に選手と考えて、

共感・共有していきたいと思います。

 

 

 

※プロテスト中のAちゃん。所属団体のTwitterから。

がんばっている模様が遠く岡崎からでも見れて嬉しい限りです。

プロテストに合格し、スタート台にたったのにすぎないかもしれません。

でも、これで積み上げてきたものが結果として出て、かなり自信になったと思います。

トレーナーも自信になりました。(ありがとう!)

近々、プロデビューしリングの上で見れる日も近いと思います。

将来楽しみなアスリート少女をこれからも全力で応援していきます!!