岡崎市のスポーツ専門パーソナルトレーニング|メディカルコンディション

電話番号0564-73-6661
メニュー

ブログ

2020/07/20

スノーボードやスキーのオフトレに最適① BS540

こんにちは。

メディカルコンディションのスポーツケア・コンディショニング担当のトレーナーMasaです。

スノーボードハーフパイプの日本代表だったKodai選手。

彼と出会って10年以上がたちます。

トレーナーと選手は信頼関係で結ばれています。

この関係がすべてというぐらいで、絆がないと過酷な競技では共にやっていけません。

7月に入り仕事中に大きな事故をしてしまい、

ドクターヘリで運ばれて重体。

驚異的な回復力をみせてますが、

まだまだ大変な状態です。

彼を応援するつもりで、

これからも動画を作成し選手の顔と名前を売っていこうと思っています。

※動画はバックサイド540のオフトレの様子です。

なかなかすぐにはできないとは思いますが、アドバイスをしっかり受けて忠実に行ってみると意外にできるようになります。

 

彼がハーフパイプ日本代表で出会った初期の動画です。

この後に、ワールドカップで表彰台にのぼりました。

早くこの頃のような動きに戻れるように、

遠く離れていますがトレーナーも祈り続けています!!