岡崎市のスポーツ専門パーソナルトレーニング|メディカルコンディション

電話番号0564-73-6661
メニュー

ブログ

2020/05/05

5月からのご対応について

こんにちは。

メディカルコンディションのスポーツケア・コンディショニング担当のトレーナーMasaです。

GW(SH:ステイホーム)はいかがお過ごしでしょうか。
さて昨日、緊急事態宣言が5月末まで延期になりました。
愛知県は特別警戒都道府県になったままです。
5月6日まではできるだけ「外にでない」「接触を減らす」ようは動かない事が人助けだったと思います。
ただ感染者数の推移、経済の打撃、心の疲労を考えると5月7日からは、
「注意しながら自分のできる事から動く」事が人助けや社会に対してこれからやるべき対応だと僕は思いました。
いつか宣言が解除されてもいきなり全力は無理です。
いきなり走ると肉離れするように。。。
小さくてもいい、ゆっくりでいい、少しずつでいいと思います。
散歩でもいいと思います。動き出しましょう。
準備運動も兼ねて。
新型コロナウイルスは健康の重要性を認識させてくれたと思います。
基礎疾患を極力抱えないことがどれほど大切なのか。
僕ら自身も健康分野を牽引するものとして、
準備運動するかのようにゆっくりと動くことにしました。
大会を目指す方、進学した先でレギュラーを目指している方、目標タイムがある方、ストレスを爆発させたい方、
いろいろと思いはあったと思います。
崩れかけた目標を今一度再建していきましょう。
一人一人の心がけは「微力」かもしれませんが、「無力」ではないと僕は思っています。
その力の結集が元の世界をスピーディーに取り戻すためには必要なことじゃないでしょうか。
医療保険料や医療逼迫を軽減するためにも、
クライエント様に向けて健康増進目的のオンラインでのサービス(無償で提供)も始める予定です。
(このサービスは個々ではなくグループでの提供になります。)
※今後、感染者の増減、世の中の風潮により、変更することもあります。

なのでMCは5月7日から徐々に小幅ですが、活動を再開することにしました。

【コロナウィルスへのさらなる対策】

①ただいま準備中ですが次亜塩素酸水の生成器を取り入れたので、
 手洗いや物品消毒に躊躇なく使って行きたいと思っています。
②消毒液が手に入りにくい現在、使うことに対し躊躇する気持ちが感染拡大のリスクを広げていると思います。
 皆さんにおわけいたします。
 ご来店の度にお持ち帰りください。
 そして、家庭内でもご使用ください。
 大量に持っていっていただいてもかまいません。
 ご家族や親戚の方々に差し上げてください。
 ただ次亜塩素酸水は紫外線に弱いので、できれば遮光ボトル(ワインボトルや不透明なスプレ)をご持参ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

外観写真
店  名 Medical Condition(メディカルコンディション)
電  話 0564-73-6661

0564-73-6661

L I N E 友だち追加
所 在 地 〒444-0205
愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2
営業時間 9:00~12:00、16:00~21:00 土曜日午前のみ
定 休 日 日曜祝日は休業日
駐 車 場 2台
Copyright(C) 2024岡崎市のスポーツ専門パーソナルトレーニング|メディカルコンディション.All Rights Reserved.